【PR】≫



こんなことやってます その2

カテゴリー │タティングレースハンドメイドあれこれハンドメイド

タティングレースはモチーフをつくってアクセサリーにしています(*˙ᵕ˙ *)









タティングレースでいちばん好きなのは薔薇のモチーフ!



繊細な感じがして(〃艸〃)
次は小さな花つないだ紫陽花のモチーフを作ってみようとおもってます
紫陽花の時期に間に合うかな?



こんなことやってます

カテゴリー │ハンドメイドあれこれかぎ針編み

つくってるものをちょっとご紹介

タティングレースのほかにかぎ針編みでリサイクルヤーンのバックなんかもつくってます



↑こちらは友人からの注文品
↓販売用にはこんなのも




リサイクルヤーンと言えばズパゲッティなどが有名ですかね
最近雑誌でもよく取り上げられていて沖縄でもてにはいりやすくなりました

パンドラハウスさんで売ってます

リサイクルヤーンはひとつひとつ素材感が違ったりして
ホントに面白い! 見てるとぜんぶ欲しくなるので
ますます素材貧乏に(・ω・)

検索して見るといろんなメーカーもあるので
余裕ができたらメーカー別に比べたりもしてみたいっておもってます




目指せハンドメイド作家!

カテゴリー │タティングレースハンドメイドあれこれハンドメイド

はじめましてせかちぇ堂ともうします

昔から超不器用なくせに細々したものがすきでして
かぎ針編みをちょこちょこしてましたが
友人のすすめでタティングレースを3年ほど前からやりはじめました

完全独学 YouTubeが先生なのでもしかすると間違ったやり方してるかも…(;;゚;3;゚;;)

あまり大きな作品はつくってませんが
小さいモチーフをアクセサリーにするのがすきです




去年から作ったものを販売できるようにレンタルボックスを借りました!





毎日なにかひとつは作品をつくるのが目標ですがなかなかうまくいかない(´・ω・`)